【「アートセラピー体験講座」ハプニングからの始まり(汗)&今後の予定】

10月からスタートしました

【表現アートセラピー体験講座:0期】

第1回「自己イメージをバージョンアップする!(コラージュ×◯◯体験で自己肯定感UP)」

 

 

スタートを切ったのは20日(土)。

会場手配・事務のハプニングがあり急きょ会場変更という小さな波乱を皮切りに
あろうことか、初回ワークでいきなりタカヤマが大切なプロセスを抜いてしまうという失態まで起こしてしまいました(汗)。

にもかかわらず、意識意欲の高い参加者さまに、ファシリテーター(タカヤマ)が助けられるという……。

一般的に言えば「それ、どないやねん?!(;-_-ゝな状態でスタート。

わたし自身の反省とともに学び気づきに導かれる体験をさせていただき、
ご参加くださった方々に多大なる感謝です。

 

第1回の実施報告については、ほか実施日もふくめ後日まとめてレポートしたいと思います。

 

ちなみに。

今期は基本スケジュール(月2回設定)に合わない方の個別対応もやっています。
なので、第1回「コラージュ×◯◯体験」は、今週来週も開催予定してます。

 

《キルトラボ》初の継続型の体験講座ということで、出来るだけたくさんの方に体験していただきたいという思いから、今回0期に限り「単発参加OK」など柔軟な対応をしています。

(基本スケジュールでの参加を前提とし、不都合な場合や定員を超えた場合に受付)

 

第1回「コラージュ×◯◯体験」については

10月中〜11月4日まで対応可能な日時があります。

 

今のところ……

10月30日(火) ①13〜16時 または ②18〜21時

または

11月4日(日) ③13〜16時

で調整可能です!

 

お申込みはこちら

連絡欄に希望日時(①or②or③の希望時間)を記入してください。

 

※《キルトラボ》の各種情報をお届けするメールニュースにて、
個別対応できる日時などアナウンスしています。
以下よりメールニュース登録してお受けとりください。

メールニュース登録はこちら
お問い合わせはこちら

 

*《個人セッション》でもこんなことをやってます。
【ビジョンアートセッション】として、問題解決にも焦点を当てたセッションもお受けしてます。
コラージュワークをベースに色んな表現方法を取り入れて、夢の具体化や目標に近づくサポートしていきます。
表現/アートワークを通して「こうありたい」という姿に向かうことを妨げるものを明らかにしたり、「今ここの自身」を受け入れていきます。
そのプロセスを通して、主体的に夢や目標実現、望む自分へ向かう言動につながるよう援助します。
詳細はこちら
ご予約はこちら

 

 

そしてそして。

来月11月

【第2回
「自分の中の“両面性”を受け入れる(創作マスクから自己理解を深める)」】

 

基本スケジュールは、11月17日(土) または 27日(火) です。

 

「“両面性”を受け入れる」とは?

「創作マスク」って?!

「マスクから自己理解を深める」??

 

こちらは体験してのお楽しみですが、近日ヒントなどお伝えします。

なんとなく直感的に気になる方、参加希望の方、要チェックです!

お申込みはこちら

スケジュール確認のうえ連絡欄に希望日時を記入してください。